さびねこの透析日記

人口透析患者の日常、読書日記。

内緒の話。

今日は、透析後心電図の検査を受けました。
心電図室に行くと、前に会ったことのある女性の技師さんがいました。


その方は、市内のクリニックを訪問して検査していて、前のクリニックで3回ほど
お世話になったことがあります。今のクリニックでは、2回目です。
思い切って、「前のクリニックでお会いしたことあります。」と話しかけてみました。
無口な方だと思っていたら、わりと話好きなようで「〇〇クリニックに行くのが嫌で嫌で
仕方ない。検査室がなく、ベッドで心電図の検査をするのが、やりづらくて腰がいたくて辛い。
おまけにスタッフも患者も癖の強い人が多くて。。。」と言われ、意気投合してしまいました。
年に1回行くだけでも、そんなに嫌だと人が思うクリニックに、我慢して週3回も通っていた自分はバカだった。
転院を考えている方。
透析クリニックは玉石混交ですよ。
今のクリニックには、全く不満がなく、感謝の気持ちでいっぱいです。
転院して1年経ったけれど、嫌な点は全くありません。
。。。。。


更衣室で話せる人も1人できました。
「調子どうですか?気をつけて帰って下さいね。」って声を掛け合うだけの関係だけど
ほっとします。
隣りの患者さんとは、挨拶だけですが、出来たらもう少し仲良くなりたいです。
彼女とはテレビの好みが似ていて、3分クッキング→今日の料理→ヒルナンデス。
土曜日は、お互いBSで朝ドラの一週間分の再放送を見ています。
マッサン。
には泣かされました。
悲しいことでは泣かない私ですが、ドラマや音楽で涙が出ます。
えまの彼(熊さんの長男)が出征するシーンでは、涙が止まらなくて困りました。
小さい時のえまが娘の4~5才の頃にそっくりで、余計に感情移入してしまいました。
エリーの美しい歌声に何度も慰められました。♪
来月マッサンツアーに行くけれど、スコットランドにも行きたいな~
今の朝ドラ「まれ」も、もう少し面白くなってほしいです。
父親役の大泉洋が大好きです。地元のスターでいて下さいよ。
。。。
私の独り言を聞いて下さっている皆さん、ありがとうございます。
私もハムちゃんやワンコ、綺麗な景色の写真に癒されています。
今日は寒くてうちの猫(たま)と、毛布の取り合いをしていました。
😸も私も寒がりで、私は今だに寝るときに湯たんぽを使っています。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する