さびねこの透析日記

人口透析患者の日常、読書日記。

庭の🍒さくらんぼと😸のまろ。

昨日からこちらは冷え込み最高気温が15℃くらいしかありません。
湯たんぽなしの布団に入った時つらかったです。
今日は股引((笑)を履いて出かけました。
母の歯医者の付き添いと自分の耳鼻科です。
年々車両感覚が悪化している感じで、駐車場に停めるのが下手で恐怖です。
透析クリニックの隣りが某大会社で、私が透析帰りにバックで出る位置に停めているお客さんがいて
ぶつかるようで恐怖です。大丈夫と人は言うけど、私には絶対にぶつかる程近く感じるのです。
いや~参るね。今日も耳鼻科の駐車場のラインを大きく外れていました。



一昨日までは、暑かったので庭の🍒さくらんぼが色づいて来ました。
さっき、ちょっと赤いのをつまんでみたら甘酸っぱくて美味しかった。
去年脚立にのぼって🍒を取ろうとして、脚立ごと倒れて落下、後頭部を思いっきり地面に
ぶつけてしまい ました。暫らく動けないほど全身が痛かった。
翌日レントゲンで診てもらった外科の先生に笑われました。
この外科はすごく空いているので行っています。(笑)
駐車場はあるけれど、大通りにバックから出る自信がないので(バックで入れるのも自信なし)
隣りのガストに停めさせてもらっています。
ガストに停めて、ちょっと歩いて地下鉄に乗り、都心へ行く。。というのはよくやってます。
せめてものお詫びに赤い字で宣伝しちゃいました。
たまに透析帰りにガストに寄ってますが、マカロニグラタンしか塩分少ないメニューが
ないので、困ってます。ガストのたいていのメニューは塩分5グラム以上なので。。。
透析患者は、一日6グラムの塩分が目標ですからね。



今のクリニックに何一つ不満はないのですが、強いて言えば食事が。。。。なのです。
味のないスパゲッテイサラダで大量のご飯を食べる寂しさといったら。
やっぱりある程度の塩分がないと料理はおいしくないですよね。
ですから、病院の食事に醤油、ソースがついている日は、張り切って全部かけています。
空腹は最大の調味料とはよく言ったもので、朝食を少なめにして病院に行くと
病院食をとても美味しく感じます。



我が家のさび😸が、変な鳴き方をしています。
庭にオス😸が来ているのです。
先日など😸が3匹もうちの庭に遊びに来て?うちのにゃんこが興奮して大変でした。
うちの😸は、庭に出るくせがついていて、オスを威嚇してとびかかっていました。
後ろからうちの😸を抱きかかえて保護しようとしたら、振り向きざま「ギャー」と
ものすごい鳴き声をあげられて心臓が止まるかと思いました。
シャントをひっかかれたら大変です。



今、庭に出てみたら、先日の😸ちゃんがいました。
白地に眉毛のところだけ黒いので「まろ」と命名し、写真を撮り、待ち受けにしています。
とっても綺麗な😸なので、どこかの飼いネコなのかもしれません。



9日血液検査なので土曜日から我慢の日が続きます。頑張るぞ!
検査の前だけ頑張ったってだめなのは、よく分かっています。反省

×

非ログインユーザーとして返信する