さびねこの透析日記

人口透析患者の日常、読書日記。

迷医?


















PTA以来初めて主治医の先生に会いました。
全然痛くなかったこと、話しかけてリラックスさせてくれたことに感激したことを告げ、
「さすがに名医ですね。」と言ったら「いいえ、迷える医者です。」との切り返し。
名医として有名人なのに、優しく、気さくで、インフォームドコンセントが完璧です。


先生を支えるスタッフもプライドを持ってきびきびと働いているのが、伝わってきて
2施設目で良いところに出会えた私はラッキーでした。
これからも先生始めスタッフと良い関係を築いていきたいです。
私もささやかな収入ながら長年働いています。
すごく厳しい会社ですが、プライドを持って、できるだけ長く働かせてもらおうと思っています。


一生懸命生きている人が好きです。
例えば、「花燃ゆ」の吉田松陰、「ルーツ」のクンタキンテ、チキンジョージ
「輝いてスングム」の主人公スングム、薬売りのお父さんなどなど。(テレビっ子です)


「輝いてスングム」は、透析中に見ています。
お父さんの生きる力になっている明るくて健気な少女スングムが可愛くて、可愛くて
おかげで、透析を短く感じます。
私にも子供がいますが、子供の存在は生きるための最大のモチベーションになってきました。


病気になってしまって、あまり世話を出来なくなってしまったことが残念です。

昔に戻って小さい頃の子供に会いたいです。











×

非ログインユーザーとして返信する