さびねこの透析日記

人口透析患者の日常、読書日記。

痛くなかったPTAに感激しました。

実は今のクリニックは2軒目です。

大きな病院の分院で透析を受けています。

昨日PTAを受けたのですが、レントゲンカメラという立派な装置で
ワイヤーの入り方を見ながらドクターが作業していました。


説明も丁寧で、全く痛くありませんでした。
前のクリニックと設備面でも違いすぎて、愕然としています。
PTAは早めに定期的にやると、シャントのためにもいいですね。
今の先生は名医で有名でありながら、優しくて気さくなので尊敬できます。
また、PTAの助手のお兄さんが驚くほどの美青年でいつも微笑していて優しいのです。
良い施設に移れて本当にラッキーでした。




懸念のリンの数値ですが 、努力の甲斐あって正常値でした。良かった。
親戚の通夜ふるまいを我慢した時は本当に辛かったです。
私はお肉を食べないので蛋白源は卵です。

卵の黄身にリンが多く含まれていると知り、卵断ちしています。
ツライけど、自分の体のためですから頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する