さびねこの透析日記

人口透析患者の日常、読書日記。

1年半ぶりの🍜ラーメン

こんにちは。
今日で連休もおしまいですね。
私は3日に旧友とお花見に行きました。写真も撮ったのですが、アップする技術がないのですよ。
夏休みに子供が帰省した時にやり方を教えてもらいます。
飼い猫の写真やうちの庭の写真、食べ物の写真など載せていきたいと思っています。
話は戻りますが、お花見をした帰り道1年半 ぶりにラーメンを食べました。
友人の、野菜たっぷりで塩分控えめだから大丈夫!との言葉を信じて久しぶりに挑戦してみましたが
胃がびっくりしてしまったのか、夜に吐いてしまいました。
悲しかったよ。
おまけに車、タクシー、地下鉄、シャトルバスで遠出したせいか、疲れてしまい
夜寝込んでしまい、これはもう旅行はできないな。。と。
体力の衰え、冷えを感じ、寝込んでるときは、ハロゲンヒーターをつけています。
・・・
昨日のヒルナンデス「いずっぱこ」の旅は、サイコーに面白かったです。
鉄道マニアの石原良純さんとオリラジのあっちゃん、ヘイセイジャンプの有岡君のかけあいが
すごく愉快で、透析中笑ってしまい、スタッフに怪しい人と思われているかもです。
ヒルナンデスで紹介されてた地元の「どんぐり」という🍞屋さんの竹輪パンのことを
義兄に話したところ、さっき買ってきてくれました。


竹輪の中にツナサラダが入っていて美味しかったです。
食べてる最中に竹輪。。リンが高いと気づき、猫に少しあげてみましたが食べてくれませんでした。
猫は、家の庭に彼氏が来て、そわそわしているので竹輪どころじゃなかったみたいです。(苦笑)
これから近くのイサムノグチの作った公園にぷらっと行ってこようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する