さびねこの透析日記

人口透析患者の日常、読書日記。

病気は理由にならないね。

皆さん、こんばんは。


昨日、家で仕事中パソコンが使えなくなり、固定電話も使えなくなってしまいました。
うちは光電話なのですが、モデム(ルーター)の光電話のところが点灯していませんでした。
仕事の納品は朝10時までなので、焦り、電気屋さんに来てもらいました。
電機やさんによると、モデムが故障している可能性があるから電話して新しいのと交換してもらって
下さいとのこと。
でも、だらしない私はプロバイダー契約時の書類をなくしてしまっていて、お客様番号が
わかりません。
仕事は一日おきに送信されてくるので、3,4回は休まなくちゃいけなくなります。


実は少し前に仕事内容が会社から監査されていたようです。
4月から新企画が目白押しで、正直私はマニュアルや業務連絡をじっくり読む余裕がなかった。
ミスが発見された人のところには、お叱りのメールが来て、始末書のようなものを
提出させられます。重大なミスの場合、仕事がストップされるようです。
父の死後の手続きで疲れ果てていた私は、仕事に向けるエネルギーが枯渇していました。
それに透析の日は、血圧が下がり体調悪く、仕事はできませんでした。
だけど、仕事のミスに病気は理由になりませんよね。
だったら辞めればいいのですが、長年やってきた仕事なので辞めるのは寂しいのです。


仕事に命を賭けてる人がほとんどの会社なので。。。(正社員はです。)正社員の人達に申し訳なく思います。
私、辞め時なのかな~???
透析患者の皆さんには、治療を受けながら働く苦しさを分かっていただけると思っています。
ですが、健康な人には病気の苦しさが分からないのですよね。
仕事に他の人達と同じクオリテイを求められるのがだんだん辛くなってきました。
会社からは、甘えてる、病気を理由にするなと思われていることでしょう。
昨日は結局パソコンが治らず、仕事に穴をあけてしまいました。
今日、透析から帰るとモデムは直っていました。
地域的な電波障害だったとNTTの人に言われました。
困るね~
悩むな~仕事を辞めるべきなのか。。。ずうずうしく居座り続けていいものなのか?


今日は長~い音楽番組を放送していて、堅友が(平井堅つながりの友達)堅ちゃんの出演を
メールで教えてくれました。
初めて聴いた「君の鼓動は君にしか鳴らせない」は、心が温まるようなよい曲でした。
ドラマの主題歌になるそうですので、ヒットしてほしいです。
皆さんも是非聞いてみて下さいね。


7日(火)は、血液検査だそうです。スタッフに聞いてみて良かった。
てっきり14日だと思っていました。
日、月と食べ物に気をつけよう。
食べ歩きが大好きな私には、検査の前の節制がきついです。でも頑張るぞ!
皆さんも頑張りましょうね。(^^♪
そう言いながら、桃とトウモロコシを食べてしまった。。。不良患者じゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する